伏見稲荷大社に行ってきました!

Posted by

2012-10-11 11:18:09

伏見稲荷大社に行ってきました!


テーマ:Blog




先日、京都の伏見稲荷大社に行ってきました!

天気も良く、昼過ぎからバイクで気持ちよく走れました!

全国の稲荷神社の総本山!





桜門をバックに!





昔の日本の建物ってすごく細かい!





千本鳥居の入り口!




トンネルのごとく、鳥居がビッシリ立っています。

昼過ぎなのに暗い。




道が二つに分かれています。

どちらに入っても出口は一緒です。




道は山の上まで続いていて、登ったら京都の景色!




山を登る途中に何軒かお店があり、もちろん稲荷寿司にきつねうどん!

時間が遅かったので、店は閉まっていました。





山の上まで鳥居は続きます。




夜来たらチビりそうな雰囲気。

とにかく、鳥居だらけ!





帰りはキレイな夕焼け!

面白かったなぁ。



一体何本あるんだろう?

と思うくらい鳥居三昧!


何個くぐったかな?


とても不思議な空間でした!