今日からDAISEN MONDO MUSIC FESTIVAL 2011が始まってる模様です!

投稿者:

今日はどんな感じなんだろう?

雨降って無いのかな?

明日の天気はどうなんだろう?

などと、いろいろ考えています。


地元の人たちがボランティアで開催するという異例のイベント!

いろんな人たちに聞いてもらいたい、見てもらいたい、楽しんでもらいたいという気持ちがこれだけのイベントを作り上げてきたのでしょう。

入場無料でこれだけのアーティスト達を見ることなんてなかなか出来ないです。


こないだ、島根でイベントに出させてもらった時も似たような感覚を頂いた記憶があります。

地元を愛して、その地元で素敵なことが出来たらという気持ちでいっぱい。

ジャンル関係なしで、音楽に携わっている人達が手を取り合い、力をあわせて一つの空間を作り上げる。

この感じ、すごく共感できる部分があります。

何ていうか、ジャンルの壁をぶち壊して、そのぶち壊して出来た新しいジャンルというか。。

これが僕のテーマであり、今後の時代はその方向に進んで行くのでは?という勝手な思いですが。


世の中にはいろんな音楽があります。

好き嫌いなどももちろんありますが、素敵な音楽は数多く存在しています。

そのきっかけを作れたらなと思って活動しています。

僕の場合はヨーロッパ音楽との架け橋ですが。


島根の方々しかり、ダイセンモンドの方々も素敵な音楽を音楽好きな人はもちろん、音楽とあまり関わりがない人たちにも

知ってもらうきっかけを呼びかけて、楽しみ方を伝える。

自分が楽しいと思うもの、信じたモノは絶対楽しいし、イイモノなはずっ!だから知って欲しいし、感じて欲しいっ!

押し付けみたいでアレですが、本当にそう思っています。

まあ、僕ら演者側は一方的に伝えるしか出来ませんが、そこで何か感じてもらえたら、やってて良かったと思います。


さあ、明日の本番が楽しみです!

ぜひ、遊びに来てください!


さかなと鬼太郎のまちなので、妖怪見ながら海鮮丼が食べたいぜ!


OFFICIAL MV『踊れジプシー』 【Movie Producer】
Copperpot Film
Contact:Copperpot.film@gmail.com

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です